このサイトでは、レイアウト設定のため、スタイルシートとJavascriptを使用しております。ご覧のブラウザは、スタイルシートに未対応のため、本来のレイアウトとは異なって表示されます。あらかじめご了承ください。

個人のお客さま

  • 法人のお客さま
  • 企業情報

WEB口座振替受付サービス

● WEB上にて「口座振替」をお申込みいただければ、お申込みが即日完了します。もちろんお届け印は不要です。
  ※書類でお申込みいただいた場合は、記入や発送、印鑑照合など1〜2ヶ月ほどお時間をいただくことになります。
● 電気とガスの契約がある場合、まとめてお申込みが完了します。
● 以下のご案内をご確認のうえ、お申込み画面へお進みください。
【ご注意】 業務用などの高圧電力でご契約のお客さま、集約請求でご契約のお客さまは、対象外となります。

お申込みに必要なもの

● 「電気の使用量のお知らせ」や「はぴeみる電」等で確認いただけるお客さま番号
  ※「はぴeみる電」会員のお客さまは、ID・パスワードをご用意いただくと入力作業が軽減できます。
  ※「はぴeみる電」会員でないお客さまでも手続きは可能です。
● キャッシュカードの暗証番号、預金通帳等
  ※金融機関によってご利用の条件は異なります。

サービスご利用可能な金融機関

● 各金融機関のご利用条件・ご利用時間は、以下ボタンを押してご確認ください。
  ※各金融機関のご利用時間は、システムメンテナンス等により変更する場合がございます。

【ご利用条件】
 ・普通預金のキャッシュカード+通帳をお持ちの個人のお客さま。
  (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日、通帳最終残高が必要です)
 ・みずほダイレクトをご利用の個人のお客さま ※当座預金もご利用可能です。
  (口座情報、お客さま番号、ログインパスワード、暗証番号などが必要です)
【ご利用時間】
 ・24時間
 ※毎週土曜日22:00〜翌日曜日8:00、第1・第4土曜日3:00〜5:00はご利用いただけません。

【ご利用条件】
 ・普通預金のキャッシュカード+通帳をお持ちの個人のお客さま
 (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日、通帳最終残高が必要です。)
 ・三菱UFJダイレクトをご利用の個人のお客さま。 ※当座預金はご利用対象外です。
 (口座情報、ご契約番号、ログインパスワードが必要です。)
【ご利用時間】
 ・24時間
 ※毎月第2土曜日21:00〜翌日曜日7:00はご利用いただけません。

【ご利用条件】
 ・普通預金・当座預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
 (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日が必要です)
 ・SMBCダイレクトをご利用の個人のお客さま ※当座預金もご利用可能です。
 (口座情報、契約者番号、暗証番号、生年月日が必要です)
【ご利用時間】
 ・24時間
 ※毎週日曜日21:00〜翌朝7:00はご利用いただけません。  

【対象銀行】
 ・りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行
【ご利用条件】
 ・普通預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
 (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日が必要です)
 ・マイゲートをご利用の個人のお客さま ※りそな銀行、埼玉りそな銀行は当座預金もご利用可能です。
 (口座情報、ログインID、ログインパスワードが必要です)
【ご利用時間】
 ・原則24時間
 ※次の時間帯はご利用時間外です。
  ・毎月第1月曜日 2:00〜6:00 ・毎月第2土曜日 23:00〜翌日曜日 8:00
 ※年末年始、ゴールデンウィークは時間が変更となる場合があります。

【ご利用条件】
 ・普通預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
 (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日が必要です。)
【ご利用時間】
 ・00:00〜24:00
 ※システムメンテナンス時は除きます。
 ※年末年始、ゴールデンウィークは時間が変更となる場合があります。

【ご利用条件】
 ・サービスご利用可能な地方銀行の普通預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
 ※一部の地方銀行の認証において、通帳をご用意いただく必要があります。
【ご利用時間】
 ・各地方銀行のご利用時間は、提携銀行 サービス稼動時間一覧<他社サイト>からご確認ください。

【ご利用条件】
 ・サービスご利用可能な信用金庫の普通預金・当座預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
  ※当座預金の取扱いは信用金庫によって異なります。
 (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日、口座残高下4桁が必要です。)
 ※一覧に掲載されていない信用金庫のご利用はできませんのでご注意ください。
 ※ご契約名義と口座名義が異なる場合は、事前に口座名義人の承諾を得たうえで、お申込みください。
【ご利用時間】
 ・平日8:00〜21:00、土日祝9:00〜17:00
 ※上記の時間帯以外は、7時から23時までの間で各信用金庫の取扱時間によります。詳しくは、ネット口座振替受付サービスが利用できる信用金庫<他社サイト>からご確認ください。

【ご利用条件】
 ・ゆうちょ銀行の通常預金口座(キャッシュカード利用者に限る)をお持ちの方
   (口座情報、キャッシュカード暗証番号、生年月日が必要です。)
 ※法人口座を除きます。
【ご利用時間】
 ・毎日0:05〜23:55
 ※1月1日および1月4日は、0:15〜23:55

ご利用規約

  • 約定(金融機関宛)

  • 1.契約名義人が関西電力へ支払うべき電気料金ならびに同付帯料金について関西電力から貴行に請求書が送付された場合
    には、私に通知することなく関西電力から指定された振替日(振込日)にその請求金額を表記の指定口座から引落しのうえ
    支払ってください。
  • 2.預金引落しに当っては、当座勘定規定または普通預金規定にかかわらず、預金通帳、同払戻請求書の提出または小切手
    の振出しはいたしません。
  • 3.振替日(振込日)において指定口座の残高が請求書記載金額に満たないときは、私に通知することなく請求書を関西電
    力へ返却されても異議ありません。
  • 4.この契約を解約するときは、私から貴行に書面により届出ます。また、この届出がないまま長期間にわたり関西電力から請求が
    ない等、相当の事由があるときは、特に申出をしない限り、貴行がこの契約が終了したものとして取扱うことに異議ありません。
  • 5.「お客さま番号」が変更になった場合は、私から通知いたしませんが、変更後の「お客さま番号」で引続き取扱ってください。
  • 6.この取扱いに関し、かりに紛議が生じても、貴行の責によるものを除き、貴行にご迷惑をかけません。
※ゆうちょ銀行をご指定の場合は、自動払込み規定が適用されます。

お申込みにあたっての注意事項

以下の注意事項をご確認のうえ、お申込み画面にお進みください。

  • ● お客さまにご入力いただいた内容について、後日、当社から確認の連絡をさせていただく場合がございます。
  • ● 遷移先の金融機関サイトの画面を閉じた場合や、途中で手続きを中止した場合は、口座振替のお申込みは完了いたしません。
  • ● 金融機関サイトでの操作方法については、金融機関の窓口にお問い合わせをお願いします。
  • ● 当サービスは、推奨環境以外では一部ご利用いただけない場合がございます。あらかじめ「ご利用推奨環境」をご確認ください。
  • お申込み画面へ進む

サービスご利用可能な金融機関の口座をお持ちでないお客さま

● WEB口座振替受付サービスのお申込みができません。
● 以下「口座振替によるお支払いページ」にて申込み可能な金融機関をご確認いただき、「当社書類」もしくは「金融機関」からお申込みをお願いいたします。
  • 口座振替によるお支払いページへ